過ぎ去った時間…



ひとつ前のブログ担当だった山下さんが『次は伝説のあの人が書きますよ!』
なんて書くからどうしていいものか迷ってしまいましたが…いつも通り書きます!(^-^)/

どうも皆さまお久しぶりです。3年の西園です。
今回の役職はキャストということで、大学祭では3年連続のキャストを務めさせていただくことになりました(〃▽〃)
このように書くとちょっと伝説っぽいですかね?笑





冗談はさておき本日の活動報告を

本日もキャストはひたすらセリフの確認を行っていきました!
練習の後半では台本を持たずにどれだけ覚えているかを試したりなんかして、まあ正直に言うとまだボロボロだったんですけどね( ノД`)
しかし、キャスト初挑戦の1年生が結構覚えてたりで、上級生もこれはいかんぞ!と、負けてられんぞ!と気合を入れなおしつつ活動していきました。





裏方さんは…すさまじいですよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

なにがどうとかは言えないのですが、今回の劇、相当裏方さんの力が半端ないです!
これは是非見ていただきたい!私もみたい!実際にこの舞台に立ちたい!

わくわくが止まらずに文字も大きく、色まで変わってしまいました(´∀`*)


まだ様々な部分が設計段階ではありますが完成したらこれこそ伝説になってしまうのではないかとそんな風に期待せざる負えませんね。(これだけ言っといて完成しなかったらすいませんm(_ _)m)
演出・照明・音響・大道具・小道具・衣装・制作・舞台・キャスト、すべてで一体感が出せるよう頑張ります(*`^´)=3






前回も言っていましたが3年生はこの大学祭で引退です。早いですね。もっともっとやりたいこととかあったかもしれませんが今すぐパッと思い浮かびません。それだけ自分は日々の活動を一生懸命に楽しく過ごせていたのだと思います。



今年は編入生がやってきて同学年が増えるという稀な事態も起きました。
これは3月までは考えもしませんでした。
今月の頭にはインカレで演劇大賞を受賞しました。
これも6月までは夢にも思いませんでした。



本当に今年だけで見てもすごい密度ですよ。
4月に新歓公演が終わって「あとは学祭だけだ~」なんて言ってたのに…
未来って全然わかりませんね(´ω`)


何が言いたいのかわからなくなってきたのでそろそろ締めますかね。
とにもかくにも感謝しています!これまでの3年間を共に過ごしてくれた同級生に。先輩に。後輩に。
そして、これまで宇都宮大学演劇研究会の公演を見に来てくださったすべてのお客様に。


これらの感謝の気持ちも学祭公演に込めさせていただきます。


皆様のご来場、心よりお待ち申し上げます!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
公演情報
11月18日(土)
11月19日(日)
開場・開演時間 未定
場所:峰ヶ丘講堂
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


公演情報は報告できるようになり次第改めてお伝えいたします。
ホームページも担当していますのでよかったら是非!ヽ(o´・ω・`o)ノ
http://www.geocities.jp/u_engeki/index.html






夏が終わる!学祭が始まる!

みなさんこんにちは!
久しぶりのゲキケンブログです!緊張する!


我々演劇研究会は





ついに





学祭公演に向けて動き始めましたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!



…ふぅ。





大学生特有のメチャ長い夏休みを存分に使って、台本を選び、演出キャスト裏方諸々を決め、そして今日は活動の第1日目でした!




私は今回キャストを務めます。最初の活動ということで読み合わせをしたのですが……

た、た、楽しい!!!
すごく楽しい!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

なんかよく分かんないけど、すごくワクワクしてしまいました。うえーい。




もちろん裏方にもガッツリ気合いが入ってます!!

舞台監督さんに舞台図案を見せてもらったんですが…


「くぁwせdrftgyふじこlp」


って感じです!
ねっ!すごいでしょ!!!

分からない人は本番見にきて確かめてください(^^)




私たち3年生は学祭で引退となります。ゲキケンに入ってから3年も経つのか〜ひえ〜って感じです。

後悔しないように全力で走り抜けたいです。
でもって後輩にしっかり繋げたいです。

これを目標に頑張ります(^o^)




公演情報は追々公開します!
このブログや、ツイッター、ホームページをぜひチェックして下さい!!


次回のブログはなんと伝説のあの人が書きますよ!
お楽しみに〜(´∀`*)

以上!山下でした!

感謝でいっぱい

こんばんは!
今回制作を務めさせていただきました平山です ✌︎



本日無事 新入生顔見せ公演『五臓六腑』が終演いたしました。

こちらの不手際でパンフレット・アンケート・記入用のペンやお席が足りないという自体になり、ご来場の皆様全員のお手元に行き渡らなかったこと、十分な量の座席をご用意出来なかったこと、大変申し訳ありませんでした。

しかし、今回はそれほど予想を上回るたくさんの方が来て下さりました。ご来場いただきました皆様、本当に本当にありがとうございました。

楽しんでいただいて、そしてご帰宅されてからふと今回のことを少しでも思い出していただけたなら、これほど嬉しいことはありません。


❁


顔見せ公演が終わってひとりになり、電車に揺られながら改めて少し考えていました。

今日、公演を端からこっそり見たり、終演後に新入生・2,3年部員・そして4年生の先輩方のお力もお借りして会場の復元をしているとき、私は胸がいっぱいになりました。


理由はどうであれ演劇研究会という組織に人が集まって、こうして劇を作ったり、笑いあったり… 何だかいいなぁ、と漠然に思ったんです。

私は言葉にして表すのは苦手なのでうまいことは言えません。でも、「演劇研究会にいれてよかった。しあわせだ」というのは確かな私の気持ちです。



今回の公演でたくさん迷惑をかけました。きっとこれからの公演でも迷惑をかけてしまうかもしれません。

それでも私はこの大好きなゲキケンにいれる幸せを噛み締めていきたい、とそう思います☺︎




…長い!長いうえに超個人的!!こういった公演後の締めは初めてでうまくまとまりませんでしたすみませんでした!!(あとから見返してハズカシーってなるやつかもですね 笑)



改めまして、本日は誠にありがとうございました!✨

こんばんわ、こんにちは、おはようございます

演出の三浦綾子でございます。

今ゲキケンブログを読んでいるそこのあなた!!!!
今日は、21日、何の日か分かりますか!!!!??
そうです、ご名答!宇都宮大学演劇研究会顔見世公演2017の日です。

「五臓六腑」
脚本:小林瑛喜
演出/助演:三浦綾子/延沢一志・篠原大河
公演日:平成29年7月21日(金)
場所:宇都宮大学峯キャンパス大学会館2階多目的ホール
時間:開場18:00~、開演18:30~

★入場無料★


大丈夫ですか、お時間は大丈夫ですか?

一昨日と昨日とタテコミからのゲネはなかなかハードでした。お時間は計画的に使っていくことが大切ですね。


しかし、舞台づくりというものはいつ見ても面白いものですね。最初から、役者から裏方の仕事もすべて、外から雇うことなくやってしまうゲキケンですからね。興奮が喉から漏れて叫んでます。いや、他のサークルより認知度引くい的なことをよく他から聞くのですが、もっと知られるべき存在だと私は思います。と言うか、知りましょう、教科書に載せましょう、ゲキケン、その名を宇大中に響かせましょう。ここ、まだ教科書に載って無いですけどテストに出ます。そこ、ノートをとるな!心に刻め!!!

今回、演出として私はこの劇に参加しました。私は演出として幼い部分がものすごくありましたが、助演や裏方さん、そして顔見せ主役の1年生&新しい先輩方!色々な人々に支えて貰いました!おかげで私、立ってます。

今日が本番ですね。この劇の演出として居られるのもあと何時間か…24時間もありませんね。
私は後ろでうるさく見守って居ますね。


「五臓六腑」
脚本:小林瑛喜
演出/助演:三浦綾子/延沢一志・篠原大河
公演日:平成29年7月21日(金)
場所:宇都宮大学峯キャンパス大学会館2階多目的ホール
時間:開場18:00~、開演18:30~

★入場無料★


大切なことなのでもう一回載せておきますね。
お時間ありましたら是非見に来て下さいませ〜(o^^o)

笑って、終幕できますように!

こんばんは( ˘ω˘ )
今回は舞監補佐を、
務めさせていただきます、2年の忍足です。

今日はタテコミといって、舞台を作る活動だったのですが、例のごとくバタバタしました…
いつも「やばいやばい!」と言っているのですが、今回は本気の「やばい。」という感じです。

話は変わって、個人的なことを言うと、
私は今年で演劇を初めて10年目になります。
演劇をイヤになったこともありました。
でも、稽古は楽しくて、舞台に立つのも楽しくて、結局、演劇が好きでやめられません。

だから、今回の舞台も私の演劇にかける想いに乗せて、自分に出来る限りのことをして、新入生の輝ける舞台を作れるようにします!!!

弱虫なので、ここで宣言させてもらいました(・・;)

みんなで笑って、終幕できますように!

平成29年度宇都宮大学演劇研究会
新入生顔見せ公演

「五臓六腑」
脚本:小林瑛喜
演出/助演:三浦綾子/延沢一志 ・篠原大河
公演日:平成29年7月21日(金)
場所:宇都宮大学峰キャンパス
大学会館2階 多目的ホール
時間:開場18:00~ 開演18:30~

★入場無料★
プロフィール

宇都宮大学演劇研究会

Author:宇都宮大学演劇研究会
宇都宮大学のいちサークルです。
連絡はこちらからお願いします!
gekiken.uu@gmail.com

HP,Twitterもどうぞよろしくお願いします!!
公式HP→http://
www.geocities.jp/u_engeki/

Twitterアカウント→Gekiken_UU

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード